トップページ > 事業内容 > 建築 > 福祉/事業用 > ロイヤルレジデンス:新築賃貸住宅紹介

ロイヤルレジデンス:新築賃貸住宅紹介

ロイヤルレジデンス 新築イメージ

平成21年1月吉日に完成し2月より入居いたします、川西町内 ロイヤル・レジデンスをご紹介いたします。

オーナーのI様より以前は事務所として利用していたが 、事務所としての利用もなくなり、何か土地の有効活用が出来ないかという事で、”川西町内でのアパート経営はどうだろう”と相談を受けたのがきっかけとなり着手となりました。


お客様の要望

以上の事を考慮し設計いたしました。

 ◎6世帯の木造アパート2階建て

 ◎共用廊下は冬期間を考慮し、外壁で囲う

 ◎エアコンを1世帯に1台設置する

 ◎洗面化粧台はシャワー水洗を設置する

要望を含めた各部のご案内

ロイヤルレジデンス 玄関

玄関ドアは、住宅防火戸を採用し防火の面で大切な役目を果たします。ドアスコープ及びカラーモニター付インターホンは防犯の為、設置しております。生活を守る為にはいつもドアには鍵等をしめて居りますが、ブザーやノックが聞こえた際はモニターにて訪問者を確認することができます。

モニタ付 インターホン

ロイヤルレジデンス キッチン

対面式キッチンとし周りが見やすく小さな子供を見ながらでも料理が作れ、台所では孤立しがちな奥さんも一緒に会話できるようなっております。又、カウンター下に小物をおく棚を設置いたしました。


ロイヤルレジデンス コンロ

ガスコンロを当初より設置しておりますので 、新しい生活をはじめる方の初期費用を抑える事ができます。


ロイヤルレジデンス エアコン

オーナー要望のエアコンをLDKに設置しておりますので、入居後すぐに利用可能となっております。


温水ルームヒーター『ホットマン』は、家の外に室機(ボイラー)を設置し、ガスを使って暖めた「温水」をお部屋の室内機に送り込み、その熱を利用して「温風」で暖める暖房システムです。屋外燃焼だから、室内に燃焼ガスがこもりません。

お部屋の中では一切「火」を使いません。でも、とっても心地よい暖かさをお部屋のすみずみまですばやく運びます。

運転時のイヤなニオイも燃焼音もありません。安全性が高くクリーンな快適さがお部屋いっぱいに広がります。


ロイヤルレジデンス バス

ユニットバスを快適に利用していただく為の機能といたしまして追いだきはもちろんの事、自動運転や予約運転又は、浴室で呼び出しを押しますとキッチンのリモコンより音声がながれるシステムを採用しておりますので、小さなお子様やお年寄りがいる家庭等でお使いいただけると思います。

バスリモコン

その他の付帯設備

外部サッシ

室内側に熱伝導率の低い樹脂形材、室外側に耐候性・耐久性に優れたアルミ形材を採用。異なる2つの素材の特長を活かし一体化させた複合構造により、高い断熱性を発揮し、住宅の省エネルギー化はもちろんのこと結露を防ぎ、住宅の長寿命化にも貢献します。硝子は優れた断熱性能を生む空気層12mmの複層硝子。

洗面化粧台

シングルレバーシャワー水洗を採用しておりますので、ホースを引き出せばハンドシャワーとしても使用できます。又、上部ミラー裏に、たっぷりしまえる収納一面鏡を設けております。

キッチン

流し

レンジフードファン及び吊戸棚を設け収納スペースを確保しております。

ト イ レ

トイレ

温水洗浄便座を採用しております。又、消臭機能も付いております。

警報器

警報器

ガス警報器・けむり当番2種を設置しております。

駐車場

消雪設備

スノーセンサーを取り付けた消雪設備を設けているので夜間の降雪でも自動運転が可能ですので、朝の除雪は簡単です。

インターネット

LAN接続口をLDKの壁面に設けておりますので、パソコン等を接続しお使い下さい。各世帯共用でのご利用になりますが、各部屋同士のプライバシーは守られます。家賃以外の利用料金はかかりません。
(*注 有料サイトを除く)

間取り

クリックして間取り紹介のページをご覧ください

主な日程

平成20年 5月・・・・プランニング打合せ

平成20年 7月・・・・工事着工

平成20年 10月・・・上棟

平成21年 1月・・・・完成

ご相談より約 か9月で完成しました。


Copyright(C) SYOKUSANNKOUMUSYO Co. Ltd. All Rights Reserved.