トップページ > 事業内容 > 建築 > 戸建住宅 > K様宅の新築住宅紹介

K様宅の新築住宅紹介

個人住宅 新築イメージ

平成21年11月吉日に完成引越しをいたしました川西町内K様邸をご紹介致します。

ご家族はご夫婦・子供1人の3人家族で、弊社のユーミ―マンションにご入居頂いておりましたが、今回、お子さんが生まれたのをきっかけにご新居のご相談を頂き施工させて頂きました。

木を多く使った個性溢れるスタイリッシュな外観で弊社としてもお気に入りの住宅です。


お客様の要望

◎BESS-L様のワンダーデバイスのキット材を使用しデザインは崩すことなく自分だけのオリジナリティーを出したい。

◎薪ストーブを使用した暖房を検討していきたい。

◎空きスペースを利用したオリジナルの飾り棚・収納等で細部まで有効活用しアクセントを出していきたい。

◎和室を設置したいことから全体的な融合が図れるデザインでお願いしたい。

◎玄関の出入りの際、風除室を兼ねたアプローチを検討したい。

◎冬期間における雪対策として基礎高を最大に確保してほしい。

※プランニング・詳細打合せを含め約4か月ほど打合せをさせていただきました。

要望を取り入れた内部のご案内

個人住宅 新築ニッチ

お客様のご要望でもある天然無垢材をふんだんに使用し、無垢ならではの暖かさと美しさを取り入れた建物になっています。


個人住宅 新築 吹抜け

中央リビングには薪ストーブを設け、部屋全体を暖かく包んでいます。


個人住宅 新築 天窓

明るいキッチンスペース。

お客様のご要望で、カウンター上部にオシャレな照明器具やスッポットライトを配置しました。


個人住宅 新築 和室

明るいキッチンスペース。

お客様のご要望で、カウンター上部にオシャレな照明器具やスッポットライトを配置しました。


個人住宅 新築 和室

階段下は無駄を無くし、収納スペースを取り入れています。


個人住宅 新築 和室

天井の梁を表し天井を高くし、広い空間を表現しています。

高窓を設け、明るさを確保しています。


主な日程

平成21年6月・・・工事着工

平成21年7月・・・上棟

平成21年11月・・・完成

ご相談より約10か月で完成となりました。


Copyright(C) SYOKUSANNKOUMUSYO Co. Ltd. All Rights Reserved.