トップページ > 事業内容 > 建築 > 戸建住宅 > K様宅の新築住宅紹介

K様宅の新築住宅紹介

個人住宅 新築イメージ

平成20年 6月 吉日に完成引越しをいたしました南陽市内 A様邸をご紹介いたします。

ご家族は父夫婦・息子夫婦・子供2人の6人家族で、家を建てようと思ったのは、子供が大きくなり部屋が必要になったのがきっかけとの事です。


お客様の要望

◎家族が明るく健康的に暮らせるよう、明るい家にしたい

◎天井はできるだけ高くして、開放感を楽しみたい

◎インテリアはできるだけシンプルにして、モダンな雰囲気が漂う家にしたい

◎玄関、納戸、居間など、場所ごとの目的に合わせて確保したい

要望を取り入れた内部のご案内

個人住宅 新築ニッチ

玄関正面には、お客様の要望で設けられた大きな飾り棚がお出迎えをしてくれます。
間接照明により花や小物がとてもきれいです。


個人住宅 新築 吹抜け

玄関上部は天井を高くし吹き抜けになっており外の光を十分に取り入れ、訪れた人に明るい光と開放感をあたえています。


個人住宅 新築 キッチン

ダイニングキッチンでは、I型キッチンを採用することで周りが見やすく小さな子供を見ながらでも料理が作れ、台所で奥さんは孤立しがちですがオープンにすることで解消されています。
インテリアもシンプルな色にしてモダンな雰囲気にし、採光・収納も十分にとれています。


個人住宅 新築 天窓

寝室は天井を高くし空間を大きく見せています又、屋根に天窓を設けて部屋全体を明るくしています。
朝は天窓より光がそそぎ、清清しい気持ちで毎朝起きるそうです。


個人住宅 新築 和室

客間は和室になっており上座に床の間と飾り棚が設けられ収納スペース・採光共に充実しています。
8畳2間つづきの和室となっていますので、正月など大人数でも大丈夫です。


主な日程

平成19年10月・・・プランニング打合せ

平成19年12月・・・工事着工

平成20年 3月・・・上棟

平成20年 6月・・・完成

ご相談より約9か月で完成しました。


Copyright(C) SYOKUSANNKOUMUSYO Co. Ltd. All Rights Reserved.